子育て支援

2歳~満3歳「あひる組」「ことり組」

そろそろ自分のことは自分でやりたくなる時期、靴を自分で履いて、ご飯もトイレも自分でやりたい!そんな気持ちを大切にサポートします。

満3歳のお誕生日前日から保育料無償化対象です。おうちでの遊びはマイペースでも、お友達が一緒だともっと楽しい!

少し早めに幼稚園に通わせられたらとお考えの方に、2歳児保育の「あひる組」「ことり組」があります。

※保育日数・時間・行事などは、幼稚園と同じです。
※年少進学時に入園式に出席していただきます。

0歳10ヶ月「ぴっぴ組」 1歳「ひよこ組」  幼保連携型認定こども園 

働くお父様、お母様を応援します。津島市役所にて3号認定された方にご案内しています。

随時受付しておりますが、定員人数が少ないのでお早めにご相談ください。

ゆったりと楽しい保育を目指しています。ベテランの保育士と一緒に遊びましょう。

「定員人数」0歳(10ヵ月以上):3名 1歳:3名 2歳:6名

保育日数・時間・行事などは、幼稚園と同じです。

持ち物 : 上履き・お給食セット・水筒・お昼寝セット・おむつ・お着換えセット

 

つみき遊び

いろんな色の積木がたくさん!!楽しく遊んで、頭もきたえちゃう!

手を動かして遊んでいたらなんだか夢中になってきた!

描画あそび

クレパスや筆を使って自分で絵を描くよ!

同じ絵は1つとなく、それぞれが感性のままに描くと味わいある絵に!

子どもたちの満足そうな顔が最高!

リズム遊び

音楽に合わせて体を動かすよ!音楽を感じよう!

走ったり、止まったり、ジャンプをすると楽しいね!

 

園庭開放

なかなか入ることのない幼稚園の園庭で自由に遊んでいただけるよう、まだ幼稚園に入られていない皆様に開放しております。

雨天の場合でも遊戯室を開放し、小さなお子さま向けのおもちゃや絵本もありますので、お気軽にご利用ください。

☆ページ内お知らせより園庭開放日をお知らせしております。

要予約 … 園までお電話ください。

時間

活動日

10:00 ~ 11:30

月1回

対象年齢 赤ちゃんから未就園児のお子さま

幼稚園で思いきり遊ぼう!どんな遊具があるのかな?滑り台やキレイな砂場、お山に登って探検しよう!

☆小さなお子さん達が、同世代のお友達と触れ合う場を提供いたします。

☆子育てについてのご相談・情報交換の場をご提供致します。

☆子育て中のお母さま・お父さま方の仲間作り・交流のお手伝いを致します。

各種イベント開催!!先生とのお遊び会

動物村やハロウィン、クリスマス会、ようこそ幼稚園など盛りだくさんのイベントを開催しています。

また、赤ちゃんから未就園児のお子様対象に年間を通して開催する先生とのお遊び会もご好評いただいております。

お母様方の交流・情報交換の場としてもご活用ください。
この日は園庭も解放し、自由に遊んでいただけます。

☆ページ内のお知らせに掲載されています。毎月の園庭開放の予定をご確認ください。)

園の掲示板、園庭開放時に配るチラシでも日程をお知らせしています。